FC2ブログ

前期受講生の起業

19期受講生の高窪さんが、

第38回 かわさき起業家オーディション ビジネス・アイデア
シーズ市場 で、
『かわさき起業家賞』を受賞されたそうです。

外資系金融機関出身ながら、かなり砕けた面白い方です。

05年7月までの起業戦略講座に参加され、事業案を練りこみ
起業の準備として参加されたようです。

英語学習に矛盾を感じ、色々体験された中で発見した
新しい手法での起業されました。

詳細はクリックしてご覧ください。↓

ジョン万次郎メソッドによる英語百聞倶楽部






●賞の報告(氏のサイトより引用。)
--------------------------------------------------------------------------------

eigoFUNの英語百聞倶楽部事業が12月10日に行われた 第38回かわさき起業家オーディションビジネスアイデアシーズ
で『かわさき起業家賞』を受賞いたしました。

英語百聞倶楽部事業ではジョン万次郎メソッドによる英語学習をコアにしています。

およそ20年前に思いついた事業ですが、実際は英語教育事業ではなく、コンピュータ業界&その他の業界に入ってしまいました。
今年、1月1日に滝(※注)にうたれながら、今年こそ英語に関するビジネスをはじめると心に決めました。ネイティブの方といろいろ
相談をし、セミナーをいくつか主催しながら事業を形にしてきました。
そして、 12月になりこの事業を発表する機会を得ることができました。

国際化で私達がやるべきことは、まずは語学力の向上からです。
eigoFUNでは、とてもシンプルで当たり前なトレーニング方法であるジョン万次郎メソッドを実のある学習法として提案しています。

eigoFUNにとってはこのかわさき起業家オーディションが第一歩です。
2006年には、さらにこの事業を育てるべく精進していきます。
みなさん応援よろしくお願いします。


※滝 = 箱根小涌園の打たせ湯
--------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://abscommunity.blog37.fc2.com/tb.php/44-2e17225d

Template Designed by DW99