FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11年第2期 修了式(8/6) レポート!


8月6日(土)、11年第2期の修了式が行われました。
(於:六番町 ABSセミナールーム)
修了式では、各講座で講師が選んだ代表者が、講座に関するプレゼンテーションを行い、投票により優勝者が決定します。
この日も熱き戦いが繰り広げられました!
ABS修了式_全体風景
講座終了から約1週間、各講座の代表者は、メンバーを巻き込んで個別に勉強会を開き、プレゼンテーションをブラッシュアップしていきます。

そして、8/3の「プレゼンテーション勉強会 @ABSセミナールーム」では、本番さながらにプレゼンテーションを行います。他の講座の受講生からの質疑応答を受けて、本番には内容をがらりと変えるプレゼンターが大半です。
ABS修了式_開始前
優勝をかけてのプレゼンテーション、プレゼンターも聞き手も真剣のものです。
プレゼンターになることを目指して、講座受講のリピーターとなる方も少なくありません。
思い思いの熱演したプレゼン、質疑応答が続きます。同じ講座を受けた仲間も、プレゼンターを見守ります。
ABS修了式_光景
懇親会では、講座をまたがった交流の場です。講座でともに試行錯誤・チャレンジした仲間、同じ志をもつ者同士、過去同じ講座で高めあった同士で、話が弾みます。
講座を超えた人のつながりと一体感が、ABSの特長です。

ABS修了式_懇親会
今回は「ビジネスモデル創造講座」が優勝しました。
そして、
「ビジネス・コミュニケーション講座(第2位)」
「戦略思考講座(第3位)」
の入賞された皆さま、おめでとうございます!!
1位のプレゼンターの方は、1年間かけていくつもの講座を受講され、最後の最後でプレゼンターとして選ばれただけに、感動もひとしおです。

ABS修了式_表彰
スタッフ一同、受講生の皆さんがより活躍されること、
起業家として名を馳せられることを心より祈っています!
ABS修了式_集合写真

スポンサーサイト

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。