「アントレプレナーシップ」「Web2.0」「ブランディング戦略」 ~経営者から現代ビジネスのキーワードを学ぶ
皆さん、想像してみて下さい。
あなたが、スーパーマーケットの前で、主婦に対して
インタビュー調査を行うことになりました。
夏の炎天下の中だとしましょう。
その仕事にフィーは出ません。
通る人すべてに声をかけます。
しかし、そのほとんどに無視されます。
思うように声を聴き取れず、あなたはあせります。
時間ばかりが過ぎていきます。
嫌になりませんか?
そもそも、無給でそんなインタビューをやろうと思いますか?
でも、あなたが新しいビジネスを始めようとしたときに、
どうしても必要ならば、やるかもしれませんね。
しかし、中にはそれでもやれない方もいるかもしれません。
その差を分けるのが「アントレプレナーシップ」の有無
ではないでしょうか?
これは簡単な例ですが、どんなに最高の理論で、完璧な計画を
組み立てたとしても、最後の最後、実行の段階で頓挫してしまっては
まったく意味がありません。
マーケティングにだって、何にだって「アントレプレナーシップ」は
必要なんです。
いやありとあらゆるところに必要な基本的な資質といえましょう。
ましてや、ゼロから新しいビジネスを始めようとしたら、
上記のような簡単な例ではなく、予想だにしない困難が襲ってきます。
それを乗り越えられるのが「アントレプレナー」であり、
まさに「不可能を可能にする」能力を持つ人材。
この「アントレプレナーシップ」を発揮し、一見、奇跡とも思える
業績を達成した方がいらっしゃいます。
元日本シスコシステムズ代表取締役社長 松本孝利氏 です。
松本氏は、1992年に株式会社日本シスコシステムズを設立、社長として、
社員3名からスタートし、設立3年で売上高70億、9年で1000億円の
会社へと急成長させました。
彼は常に、ビジネスにおける「アントレプレナーシップ」の重要性を説いていま
す。
●ちょっと考えてみてください
・組織人事
・製造
・研究開発
でおいてアントレプレナーシップ」が求められる場面はありますか?
そもそも、「アントレプレナーシップ」とは?
松本氏はこの「アントレプレナーシップ」をもって、事業の拡大を成し遂げたの
です。
21世紀に必須の能力「アントレプレナーシップ」こそ、混迷の時代に
成功をもたらす鍵になるでしょう!
◆◇◆経営者講義のお知らせ◆◇◆
この松本孝利氏から「アントレプレナーシップ」の無限の可能性に
ついての話を聞いてみたいと思いませんか?
そうです、アタッカーズ・ビジネススクールが06年第3期に開講する
「経営者講義」にこの松本孝利氏をお呼びしております。
その他、時代の寵児「@COSME」のアイスタイルの吉松徹郎氏から
「Web2.0」から「Web3.0」への展望について
また、「日本発の国際ブランド」を創ることを夢見て、女性に絶大な人気を
誇る「サマンサタバサ」を作り上げた寺田和正氏から、現代マーケットを
牽引する女性の感性をとらえる秘訣、「ブランディング戦略」について
講義をしていただきます。
「アントレプレナーシップ」「Web2.0」「ブランディング戦略」など、現代のビ
ジネスに
不可欠なキーワードについて学べます。
●詳しくはこちら
⇒ http://www.attackers-school.com/course/sy/keieisya.html
●メルマガ読者の皆さまもご参加いただけます!
この経営者講義は06年第3期の受講生だけではなく、
一般の方にもご参加いただけます!
お申込み方法は近日メルマガ上でお知らせいたしますので、
ご期待ください!
あなたが、スーパーマーケットの前で、主婦に対して
インタビュー調査を行うことになりました。
夏の炎天下の中だとしましょう。
その仕事にフィーは出ません。
通る人すべてに声をかけます。
しかし、そのほとんどに無視されます。
思うように声を聴き取れず、あなたはあせります。
時間ばかりが過ぎていきます。
嫌になりませんか?
そもそも、無給でそんなインタビューをやろうと思いますか?
でも、あなたが新しいビジネスを始めようとしたときに、
どうしても必要ならば、やるかもしれませんね。
しかし、中にはそれでもやれない方もいるかもしれません。
その差を分けるのが「アントレプレナーシップ」の有無
ではないでしょうか?
これは簡単な例ですが、どんなに最高の理論で、完璧な計画を
組み立てたとしても、最後の最後、実行の段階で頓挫してしまっては
まったく意味がありません。
マーケティングにだって、何にだって「アントレプレナーシップ」は
必要なんです。
いやありとあらゆるところに必要な基本的な資質といえましょう。
ましてや、ゼロから新しいビジネスを始めようとしたら、
上記のような簡単な例ではなく、予想だにしない困難が襲ってきます。
それを乗り越えられるのが「アントレプレナー」であり、
まさに「不可能を可能にする」能力を持つ人材。
この「アントレプレナーシップ」を発揮し、一見、奇跡とも思える
業績を達成した方がいらっしゃいます。
元日本シスコシステムズ代表取締役社長 松本孝利氏 です。
松本氏は、1992年に株式会社日本シスコシステムズを設立、社長として、
社員3名からスタートし、設立3年で売上高70億、9年で1000億円の
会社へと急成長させました。
彼は常に、ビジネスにおける「アントレプレナーシップ」の重要性を説いていま
す。
●ちょっと考えてみてください
・組織人事
・製造
・研究開発
でおいてアントレプレナーシップ」が求められる場面はありますか?
そもそも、「アントレプレナーシップ」とは?
松本氏はこの「アントレプレナーシップ」をもって、事業の拡大を成し遂げたの
です。
21世紀に必須の能力「アントレプレナーシップ」こそ、混迷の時代に
成功をもたらす鍵になるでしょう!
◆◇◆経営者講義のお知らせ◆◇◆
この松本孝利氏から「アントレプレナーシップ」の無限の可能性に
ついての話を聞いてみたいと思いませんか?
そうです、アタッカーズ・ビジネススクールが06年第3期に開講する
「経営者講義」にこの松本孝利氏をお呼びしております。
その他、時代の寵児「@COSME」のアイスタイルの吉松徹郎氏から
「Web2.0」から「Web3.0」への展望について
また、「日本発の国際ブランド」を創ることを夢見て、女性に絶大な人気を
誇る「サマンサタバサ」を作り上げた寺田和正氏から、現代マーケットを
牽引する女性の感性をとらえる秘訣、「ブランディング戦略」について
講義をしていただきます。
「アントレプレナーシップ」「Web2.0」「ブランディング戦略」など、現代のビ
ジネスに
不可欠なキーワードについて学べます。
●詳しくはこちら
⇒ http://www.attackers-school.com/course/sy/keieisya.html
●メルマガ読者の皆さまもご参加いただけます!
この経営者講義は06年第3期の受講生だけではなく、
一般の方にもご参加いただけます!
お申込み方法は近日メルマガ上でお知らせいたしますので、
ご期待ください!
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://abscommunity.blog37.fc2.com/tb.php/168-baa5de99