FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09年第1期 ABS合宿のご案内

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【4】09年第1期 ABS合宿のご案内
    ~今回の合宿は 4月25、26日です。(文章:松戸)
───────────────────────────────────

 今回の合宿は、ABS合宿が始って以来の全講座終了後に行います!
 09年第1期の講座が終了して一週間後になります。

 合宿幹事総勢15名の皆さんで喧々諤々、すばらしい合宿にすべく、
 企画に取り組んでいます。
 
 年々、クオリティーが上がっているABS合宿です!
 久しく参加されていない方、もしくは始めて参加される方も、
 この春のよき日に、志し高い仲間とともに、非日常の空間を過ごしてみませんか!
 
 この機会にまた皆さんとお会いできれば、うれしいです!

 それでは手帳に”4月25、26日”と記載しておいてください(笑)

 
 詳細は、4月中旬ごろ、改めてお知らせします!

スポンサーサイト

毎期恒例のABS合宿が11月15・16で開催されます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【5】毎期恒例のABS合宿が11月15・16で開催されます!
    ~ 今期はABS史上初 女性幹事長の登場です。
             (文章:小野路子 ABS合宿幹事)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 お時間のある方は、ぜひ参加してみてください!
 日々の生活からでは得られない「何か」が掴めると思います。
 ※参加はABSの修了生に限ります

はじめまして。
2008年第3期・ABS合宿の幹事を務めさせていただいております、小野路子です。

すでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
今年も11月15日・16日の日程で合宿を開催することとなりました。
日ごろの疲れをリフレッシュし、楽しい時間と空間をプロデュースすべく、幹事一同、張り切っております。
下記のとおりご案内させていただきますので、ぜひご参加ください。

日程 : 11月15日(土) ~ 11月16日(日)
* 集合は13:00を予定、翌日チェックアウトは11:00

場所 : マホロバマインズ三浦 (http://www.maholova-minds.com)

費用 : 19,800円 (現地までの交通費につきましては各自ご負担ください)
* 11/15(土)宴会(20:30~)より参加・宿泊の場合 : 17,800円
* 11/15(土)宴会まで参加(宿泊なし)の場合 : 10,000円
* その他の参加形態につきましては応相談とさせていただきますのでお問い合わせください。

テーマ : そうはつ - 創発・双発・想発 -

内容 : ワークショップ、宴会、ヨガ体験など
* コンサルティング会社「HRインスティテュート」のチーフコンサルタントを講師にお招きします
 (講師詳細はこちら : http://www.hri-japan.co.jp/corporate/member/tomotaka-moriya.html)

定員 : 先着60名
 (宿の予約状況が60名以上とするのが困難な状況ですのでお早目のお申込をおすすめします)

申込締切 : 第1次締切 10/31(金)、最終締切 11/7(金)

申込方法 : 下記メールフォームに必要事項をご記入のうえ、幹事長・三田裕子までお申込ください。
* 三田裕子連絡先 : sanchos@sf.starcat.ne.jp


 --- 申込メールフォームここから ---

■お名前 :

■携帯電話番号 :

■メールアドレス :

■ご希望・ご質問等 :

--- 申込メールフォームここまで ---


キャンセルについて : 3日前よりキャンセル費用がかかりますのでお早めにご連絡ください。
* 3日前(11/12)より30%
* 前日(11/14)まで50%
* 当日ならびに無連絡の場合100%


参加費お支払方法 : 11/7までに下記口座までお振込をお願いします。
三井住友銀行 麹町支店 普通 8819192 オノミチコ 
(恐れ入りますが振込手数料は各自ご負担ください)
* ご入金確認後、折り返しメールにて入金確認完了のご連絡をさせていただきます。


なお、合宿に先立ちまして、本合宿用のwebサイトを立ち上げております。
企画内容、ならびに会場へのアクセスなどはそちらに詳細を掲載しておりますので、ぜひご覧ください。
幹事ブログは毎日更新の予定としていますので、そちらもぜひチェックしてみてください。

http://weareattackers2008.web.fc2.com/

なお、お問い合わせにつきましては幹事長・三田裕子(サンダユウコ)までお願いいたします。
メール/sanchos@sf.starcat.ne.jp
携帯/090-9124-8273

素敵な秋の出会いに期待しています。
最後までお読みいただきありがとうございました。


2008年第3期 ABS合宿幹事 小野路子

「07年第4期ABS合宿」

ABSの高岡です。
街は、すっかりクリスマスや年末ムードが漂っていますが、
ABSにもクリスマスや年末のような恒例行事がいくつかあるんですよ!

その一つが 「ABS合宿」!!

ビジネススクールで合宿って???
と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私も最初は驚きました。というより、ビジネススクールの合宿
というと「スパルタ」というイメージがあって、
朝から晩まで勉強をさせられるのかと思っていました(笑)

実際の合宿では、
各講座で学んだ知識をグループワークで活かす場でもあり、
多くの参加者の方から知識を吸収できる成長の場でもあり、
現役受講生からOBOGまで幅広い人脈作りの場でもあり・・・
スパルタとはかけ離れた楽しい学び&気付きの場なんです!

その恒例行事「ABS合宿」が12月8日(土)~9日(日)に
那須「モンゴリアビレッジ・テンゲル」で行われました。

ここは、その名のとおりモンゴルの住居「ゲル」に宿泊できる異文化体験施設。
今回の合宿でのグループワークのテーマは、
「モンゴリアビレッジ・テンゲルの集客を2倍にする方法」

まずは、経営者である株式会社オオシマフォーラムの武田取締役と
テンゲル支配人の藤村さんから、現状をお聞きすることに。

少しでも良い提案をしたいという参加者の思いから、
お話を聞いていくうちに議論が白熱する場面もありましたが、
参加者22名が5つのグループに分かれてのグループワークとなりました。

グループワークの内容が気になる!結果は?という方もいらっしゃると思いますが、
今回ご提案した内容によって、今後、「モンゴリアビレッジ・テンゲル」で
どのような取り組みをされ、どんな結果が生まれるかというところに
注目していきたいので、内容は参加した人だけのヒミツということで・・・

武田取締役、藤村さん、お忙しい中、お時間を作っていただき
ありがとうございました。お世話になりました。

幹事の皆さん、参加された皆さん、楽しいひと時をありがとうございました!

ゲルは円い空間なので、そこにいる人たちの顔が目に入り自然と会話が弾むんですよね。
お食事もおいしいし、お風呂から眺める夜空もキレイだし、何もかも大満足でした!

そう、星空がとってもキレイなんです!東京では星が見られないので感動しました。

海外へ行かなくても異文化を手軽に体験でき、さらに親睦も深められる
「モンゴリアビレッジ・テンゲル」に、ぜひ行ってみてくださいね!!


※ モンゴリアビレッジ・テンゲルの詳細はこちら

※ 支配人の藤村さんのブログにもABS合宿のことを書いてくださっています。
   藤村さん、ありがとうございます!!

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。